くずぱち日記

くずぱち日記

一生、楽しく居たい。好きなことをして生きていく!!

Google AdSense申請までの手順① 【準備するもの】

Google AdSense審査までの手順を紹介します。

どうもpecoです。

前回のブログで受かった時の流れを書きました。

kuzupati.com


 自分の行った内容で、各項目毎に説明していこうと思います。
 まず、初めにGoogle AdSenseに申請をするまでに準備するものがあります 今回は、それを書いていきます。

ブログの開設

はてなブログで開設しました。

 私は、無料ブログからスタートしました。無料ブログで記事を約80ページくらい作成し Proに切り替え申請を出しました。(私自身、続けられる自信がなかったので、無料版で挑戦して更新していけそうだなぁと判断したので、Proに切り替え申請を出しました。)
  AdSenseに合格するまで、頑張るって人は初めから有料版でも良いと思います。
 
 ※無料版ブログでは独自ドメインが設定できないのでAdSense申請が出せません。
 はてなブログをProにすることで、独自ドメインを設定できるので AdSense申請ができるようになる。

ポイント

 自分のブログが、面白いかどうかはわかりません😅
 page viewが大切なんだと思います。初期は7回くらいだったのが申請する頃には、だいたい50回くらい毎日見てもらえるようになりました。
 しかし、page viewを増やすのが、大変なんですよね😅
 自分がやったことは、自分のTwitterとブログ村などと連動させて、更新してることとブログやってることを拡散し続けました。
 多分、ブログ村が良かったのかなぁと思います。

 あっ!!リンク貼っときますー。
 人気ブログランキングとブログ検索 にほんブログ村

 

独自ドメインの取得

 私の場合は、お名前ドットコムでドメインの取得を行いました。
ドメイン取得は最安値0円~|ドメイン取るならお名前.com 
こちらもリンク貼っときますー。
   独自ドメインをお持ちであれば、そちらを使用して構いません。

次に向けて

 今回は、ブログ開設とドメイン登録までです。
 次回は、プライバシーポリシーの作成とお問い合わせフォームの作成を書いていこうと思います。
 ブログの内容は、自分の好きなものだったり、得意な事だったりなんでもいいと思います。
今日のお昼ご飯を載せてる人もいますし、ご飯屋さんを載せている人もいます。

 とにかく、興味があったらやってみるっていうことが大切ですね😊
 頑張って続けていればいつか見えてくるものがあると思うので頑張っていきます。
皆さんも、一緒に楽しんでブログ始めましょう。
 この記事が、少しでもお役に立てたら嬉しいです。