くずぱち日記

くずぱち日記

一生、楽しく居たい。好きなことをして生きていく!!

Google AdSenseからポリシー違反の報告がきた😱

最近、夜の1時半になると、震えるんです。
ちょうど、そのくらいにGoogleからメールが来るんです。
あなたのブログに問題がありますよ!って😱

はじまり

 毎朝起きてGmailの確認をしているが、するとそこに見慣れないメールが、、、

 Google Publisher Policy?なんだ?Google?




 毎日、アップしているから褒められるのか?😊✨
と思いながら。メールを開封



 すると、、、、

そこには、AdSenseサイト運営者様
 ポリシー違反のレポートの報告を、、、




    😱
なにこれ!!違反?





違反内容の把握

 俺!!なんか変なのアップしたかなぁ?
とりあえず、メールにAdSenseポリシーセンターで、違反ページと違反内容が 書いているので確認しました。
 (怖い🥶AdSense剥奪とかなったら😱いやだ!!頑張ったのに😱状況の判断が先だな!!)




 、、、、、


 アダルトコンテンツ(性的な内容)


 はっ????😱

 アダルト????😱読んでもらえればわかるけど、、、ど、どこよ?😱
と、とにかく、内容の確認。


悪い箇所を見つける。

その時の記事です。 kuzupati.com

 一つだけ、もしかするとここかなぁって所を修正してレポートの提出をしました。

修正した内容 赤い丸で囲ってる部分です。
指摘された言葉は、バ○ブった!でした。
修正した言葉は、台が震えたぞ!!に変更

変更してレポートの提出をしました。



結果

数時間後に、ポリシーセンターを確認すると

問題ありませんになっていました。



 やっぱり、あの言葉が悪かったんだ!!😱気をつけないと!!😱
連想させるのも悪いのね!!言葉に気をつけよう😱




その日の夜中

 1時30分、、、、一通のメールが、、、、


 Google Publisher Policy

はっ?😱すっごい気をつけたよ?🥶



 メールを見てみると、レポートの報告だった。

 😮‍💨
 なんだ!問題なかったよ!!の報告か😊一応、ポリシーセンターを見てみるか😊
 と、安心したのも束の間。




影響を受けるアイテム 1件



嘘だろ😱 しかも、またアダルト😱 は?なんで???

これが、その時の記事です。

kuzupati.com ※この記事の画像は、変更しています。

言葉も気をつけた。連想もさせてない。




あ!!!





ケンシロウとラオウ、上半身裸じゃねーかよ🤣



ケンシロウとラオウが、上半身裸の画像から。

ケンシロウが胸を隠してる画像に差し替えました。


 AdSenseのポリシーって、結構、難しいんだなぁ😅と思いました。
しかし、Googleから頼まれている以上、ポリシーを遵守して、ブログ運営をしていかないといけないなぁと改めて思いました。

 また、皆さんもAdSenseに通ったり、AdSenseからポリシー違反のメールが届いても
冷静に、対処していけば問題ないと思います。

 まぁ、僕より先輩達が多いので、わかってると思いますけど、、、、
 これから取得する人たちは、ポリシー違反の通知が来てもポリシーセンターの内容を確認して 対応していくようにしていきましょう。