くずぱち日記

くずぱち日記

一生、楽しく居たい。好きなことをして生きていく!!

Google AdSenseの審査に通りました😳🙌一発合格でした。

GoogleAdSenseに合格しました✨😊✨
 苦労したか?と言われれば、そこまでしていないかな😅 気がついたら通ってたって感じですかね😅

 閲覧数は少ないんですが、働かない収益生活を目標にしている身からすると 一歩前進ですかね😊

というわけで、自分が何をやってGoogle AdSense合格できたのか😊 書いていこうと思います😊


Google AdSenseに挑戦!!

 知り合いの一言から始まったんです。
 ブログってお金貰えるらしい。その時は、聞いても驚きはしませんでした。 だって、そりゃ芸能人や有名人のブログなら見られるからお金が入るでしょ?
 でもブログを見ても俺たちは、お金を払ってないからどこからお金が出てるんだ?
 企業が払うのか?商品を紹介したい会社か?一般人が、お金貰えるわけがない!!そう思ってました😅
 調べていくうちにブログやサイトには広告収益が貰えるってシステムがあることを知りました。  


 

広告収益を受けるために

 友人から聞いた話のブログで収益化できる。 それだけを目標に、アプローチをかけていきました。
 まず、初めにそもそも、広告収益ってどうやって受けるのか?全く知りませんでした。 ブログを書き続けた結果、会社からのオファーが来るものと思っておりました😅
 まさかGoogle AdSenseに申請して、収益化してもらうなんて夢にも思ってませんでした😅 Google AdSenseは、審査を通過すれば広告を貼れるみたいです😊


ブログで記事を書き出す。

 初めは、はてなブログの無料で練習をしました。
 はてなブログで記事を書こうとしたわけですが、何を書こうか🤔 スイーツか?旅行か?登山か?うーん🤔あっ!!パチンコか!!💡って思いついて早速実行。
 毎日、続けれて、少し詳しいのってパチンコかな😊って感じで書き始めました。 初めは文字と写真だけって感じですね😅
 みんなみたいに、面白い文章を書けないので、まだまだ勉強ですね😅
 でももう振り切って、自分が楽しもうと!!見たい人が見ればいいんです。
 1人や2人は、見てくれている人がいるので、その人たちの為と思って続けました。
 ある程度、記事が溜まったのでブログサイトを独自ドメインにします。


ドメインの取得

 Google AdSenseに審査を受けるために、独自ドメインを取得します。(申請するために、独自ドメインが必要です。)
 独自ドメインは、”お名前ドットコム”で取得しました。はてなブログを無料から有料化Proに切り替えました。 


Google AdSenseの審査に申し込む

 プライバシーポリシーの作成、お問い合わせフォームの作成をし終わったら、いよいよ!申請です。
 Google AdSenseに、順番に記入していき完了です。

 あとは、審査結果を待つだけです。
 その間、暇だったのでGoogle analyticsとGoogle consoleに登録して 待ちました。


申請したときの状況

 2022年 12月にブログをスタート
(12月〜23年’3月までに、約80記事くらい投稿しました。)
 2023年 3月下旬 Google AdSenseに申請        4月上旬 審査が通ったメールが来ました。  (待ちの間も、2〜3日に、1記事ペースで投稿。)


 次は1項目毎に、覚えている限り詳しく書こうと思います。