くずぱち日記

くずぱち日記

一生、楽しく居たい。好きなことをして生きていく!!

神様と会った話

 6.5号機、スマスロがメインになり、今までの立ち回りが
ガラッと変わった。
 6.5号機以前のパチスロは、有利区間切り替えタイミング、 ゲーム数天井の狙いがメインの立ち回りだった。
 今後は、6.5号機、スマスロの勝てる立ち回りを編み出さないといけない。  その日も、実戦をしていたが、全くうまくいかず右往左往していた。


 そんな時、目に止まったのが
沖ドキゴールド

 初当たりは、軽く。3〜4回スルーで天国に行ってる。  なかなかの優秀台だ。その台の隣には、おじいちゃんが打っていた。
 他にやれることもなく、もうこの台でいいかと腰を落ち着けた。


 12000円を使い、レギュラーが当選しかし、天国に行かなかった。
でも大丈夫3〜4回のスルーは覚悟できている。
 追加1000円でBIG当選。

 なかなか幸先がいい。

 隣で打っていたおじいちゃんの台もBIG!! と、そのおじいちゃんが、急にこっちを向き「40000円使ってる!!」 と言い出した。
 ビックリして、「えっ?」と聞き返すと自分の台のデータを指差しながら教えてくれた。

そのデータを見てみると、6スルー、全部REGだった。
(恐ろしい。これが沖ドキゴールドか、、、)

 そして40000円使った経緯を事細かに説明してくれた。。

 どうやら、天国を抜けた後の台ばかり打っていたらしい。
 沖ドキについて話を聞いていくと。

 どうやら、今までAタイプと思っていたらしい🤣

 おじいちゃんのデータは、天国を抜け2スルーしていた。  2スルーしていたものの、初当たりが軽く手持ちのコインは500枚程度あった。

 やめた方がいいのか?と問われたが、こちらも熟知しているわけじゃないから  はっきりと決断できない。

 そこで、今後困らないように、軽く沖ドキに追いて教えてあげた。

  • スルーの多い台を打つこと!!

  • 32ゲーム以内に、当たったら辞めること!!

  • 当たりの軽い台を、打つこと!!

 多分、理解してくれたと思う。

 200Gまでだな!とか言って打ち出した。

 打っている間、話すようになった。

 俺の台はおじいちゃんから、話しかけられた途端。  2人の初当たりが、以上に軽くなった。

 俺の台は
 右のみ点滅。(天国以上濃厚)
 そのボーナス中に、中段チェリー
 次に当たったのは、
 左のみ点滅。(ドキドキ以上)
 そこから8連。

 8連の途中で、おじいちゃんの台も天国に行き、よかったぁと胸を撫で下ろした。

 ひと足さきに自分の台が転落し、ちょいプラまでなった。  でもせっかく仲良くなったから、おじいちゃんが天国抜けるまで 一緒に打ちたかったので続行した。

 すると、39Gで当たり、そこでカナちゃんランプ点灯。  それが、もう一度天国にいった。

 おじいちゃんもどうにか1000枚絞り出して天国を抜けた。 嬉しそうにお疲れ様と帰って行った。

 さーて、閉店までとるぞ!!と意気込んだらそのまま抜けてしまった。

 思い返せば、話してる間だけ、当たりが早かった。 そして、トントン拍子に天国に上がって行ったことを考えると😊

 あのおじいちゃんは、神様だったのかもしれない🤣
 神様は冗談として、おじいちゃんと仲良く話したからうまく行ったのかもしれない。

 パチンコ屋で他人と話すことは、少ないけど話してみると なかなか良い出会いもあるかもしれないな😊